鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2008/01/31

雪かき

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師 大塚 裕です。

早いものでもう1月も終わりになります。まだまだ寒い日が続き、道路脇や日陰の雪も解ける間がないといった感じですね。実感はないですが、暦の上ではもうすぐ春になります。

今回、10数年ぶりに経験する積もる雪を前にして、慌てて雪かきを買いに行きましたが、久しぶりにやると雪かきも意外に楽しいものです。子供も喜んで雪かきの手伝い、というよりは雪遊びですが、寒さに負けずはしゃいでいます。積もる雪をあまり見たことのない子供たちには、信州の冬は新しい経験になっています。

国会ではガソリン税の暫定税率を巡って、与野党が激しく対立しています。どちらも自分たちの利益を考えているとしか思えず、どっちもどっちかなあと感じます。今月中の結論が見送られた形ですが、まだまだ紛糾しそうです。どういった結論になるのか興味がありますが、本当に国や国民のことを考えた結論を出してもらいたいものです。

福田首相が地球温暖化のことを持ち出してきましたが、この機会に環境対策へ力を入れてもらいたいと思います。冬の寒さに堪えることもありますが、雪の降らない信州になってしまっては寂しいですね。

カレンダー
2008 1月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
12月  |  Today  |  2月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する