信州建築構造協会

メンバーブログ|ASBS 信州建築構造協会|耐震診断は構造設計のプロ集団 ASBSへ

2024/05/17

東京だよおっかさん

投稿者:白鳥

テーマに沿って東京見物に行ってきました。

テーマ1「東京だよおっかさん」

1番
「おっ母さん ここがここが二重橋記念の写真をとりましょね。」





年を重ねた男は背中が語ります。




2番
「おっ母さんあれがあれが九段坂、逢ったら泣くでしょ兄さんも。」







このあたりで2万歩、限界になりました。



3番
「おっ母さんここがここが浅草よ。お祭りみたいににぎやかね。」





お祭りみたいににぎやかでした。外国人がいっぱい。
体力が限界に達し、今回浅草寺には行ってません。
昨年行った時の写真です。



テーマ2「下町を食べる」

「どぜう 飯田屋」
浅草どぜう料理の老舗。開店前に並びました。

「柳川」

今迄で一番美味だった柳川。


「どぜう鍋」



見た目はかなりグロテスク。しかし美味。

「さらしくじら」

どぜう以外も食べてみました。


「みや古」
深川にある池波正太郎ゆかりの深川めしの老舗。大正13年創業。

「深川めし」

信州では食べられない。

「あさりかき揚げ」

あさりはかき揚げには向かない、と思いました。

「めごちの天ぷら」

あさり以外も食べてみました。

「会計」

支払いは常に父です。


番外

先月、下の孫の入学式。 


来月、末の娘の結婚式。




白鳥構造
白鳥

プロフィール

カレンダー

2024 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月
ページ上部に戻る