2010/07/02
「生涯取引」
集客、増客理論
西脇 実 氏が大学で説いた理論「生涯取引」を自動車事業で取り組みを始めて、7年が経ちました。
生涯取引=AOS
その、AOS総合研究所が開発した自動車整備工場の車検や保険販売モデルを実施する研究会として発足しました。
自動車関連事業の顧客創造の理論は相互作用の構築とありますが、それは
つまるところ、“仕組み作り”と“人材育成”ですね。
理屈は難しそうですが!、
一番感じた事は、その生涯取引の仕組みも・・・
『社長やマネージャーのリーダーシップしだいで会社の業績は決まります』
東京丸の内にある東京海上日動の本社にて開催され、政揮社長と参加しました。
このAOS会議も当初20社ほどの会員数でしたが、今日は会員150社、関係者を入れると200人を上回る参加になり、大きな勉強会になってきました。
集客、増客理論
西脇 実 氏が大学で説いた理論「生涯取引」を自動車事業で取り組みを始めて、7年が経ちました。
生涯取引=AOS
その、AOS総合研究所が開発した自動車整備工場の車検や保険販売モデルを実施する研究会として発足しました。
自動車関連事業の顧客創造の理論は相互作用の構築とありますが、それは
つまるところ、“仕組み作り”と“人材育成”ですね。
理屈は難しそうですが!、
一番感じた事は、その生涯取引の仕組みも・・・
『社長やマネージャーのリーダーシップしだいで会社の業績は決まります』
東京丸の内にある東京海上日動の本社にて開催され、政揮社長と参加しました。
このAOS会議も当初20社ほどの会員数でしたが、今日は会員150社、関係者を入れると200人を上回る参加になり、大きな勉強会になってきました。
2010/07/02
勉強会の事前資料がA4で10ページほどあります。
当社グループは読書の奨励をして読書感想を書くと奨励金がでるようになっています。
それでも、読まない人は全く読みません。
そんな事もありまして、事前資料はなるべく多くの情報をと思っています。
社員の成長がなによりです。
幸せで豊かな人生を送ってもらいたいものです。
写真手前は今年度の新人3人がいます。
これから、ぐんぐん成長してくれる事をこい願います。
当社グループは読書の奨励をして読書感想を書くと奨励金がでるようになっています。
それでも、読まない人は全く読みません。
そんな事もありまして、事前資料はなるべく多くの情報をと思っています。
社員の成長がなによりです。
幸せで豊かな人生を送ってもらいたいものです。
写真手前は今年度の新人3人がいます。
これから、ぐんぐん成長してくれる事をこい願います。
2010/07/02
平成中村座《佐倉義民傳》
本番前の通し稽古を観てきました。
串田クラブの情報は裏話も!
おもしろい!
☆ 公演を前に、お祓い
わざわざ、佐倉義民傳のモデル地、佐倉より神主を呼び、お祓いをしたそうです。
公営の施設では神社仏閣はタブーなので、メインキャストの中村座が独自に呼んで独自にお祓いをした事になっているそうです。
さすがに、伝統芸の歌舞伎役者さん達ですね。
☆ 市民キャストが演じる「農民」は公募で参加されているそうです。東京などから来ているひとより、松本人の演じる百姓の方が、百姓らしく、いたについているとか!
さすがに、松本市民!田舎者!
☆ 市民キャストの農民役全員に、ただ、舞台上にいるだけではなく、キャスト一人一人にどんな農民なのか、家族構成をはじめ仮想の人生をイメージしたレポートを書いていただき、串田監督に提出してから演劇に参加してもらっているそうです。
そして、舞台上ではその農民になりきり、エキストラであっても仮想の人生を背負いながら演技するそうです。
本格的です
☆ 秋の収穫場面、この時期、稲穂のワラを用意するのは至難の技。
串田さんは、いとも簡単に調達を指示。
周辺スタッフは困るやら!、何となくおかしいやら!
串田さんの人徳がにじみ出ます。
エピソードが浮かびながら観劇するのも、面白いですね。
本番前の通し稽古を観てきました。
串田クラブの情報は裏話も!
おもしろい!
☆ 公演を前に、お祓い
わざわざ、佐倉義民傳のモデル地、佐倉より神主を呼び、お祓いをしたそうです。
公営の施設では神社仏閣はタブーなので、メインキャストの中村座が独自に呼んで独自にお祓いをした事になっているそうです。
さすがに、伝統芸の歌舞伎役者さん達ですね。
☆ 市民キャストが演じる「農民」は公募で参加されているそうです。東京などから来ているひとより、松本人の演じる百姓の方が、百姓らしく、いたについているとか!
さすがに、松本市民!田舎者!
☆ 市民キャストの農民役全員に、ただ、舞台上にいるだけではなく、キャスト一人一人にどんな農民なのか、家族構成をはじめ仮想の人生をイメージしたレポートを書いていただき、串田監督に提出してから演劇に参加してもらっているそうです。
そして、舞台上ではその農民になりきり、エキストラであっても仮想の人生を背負いながら演技するそうです。
本格的です
☆ 秋の収穫場面、この時期、稲穂のワラを用意するのは至難の技。
串田さんは、いとも簡単に調達を指示。
周辺スタッフは困るやら!、何となくおかしいやら!
串田さんの人徳がにじみ出ます。
エピソードが浮かびながら観劇するのも、面白いですね。